ミュージアム&体験スポット

東京おもちゃ美術館

(東京都 四谷)

基本情報写真ニュース体験報告クーポン
9
行った
32
行きたい
各年代のキッズに愛された、おもちゃが集合

元校舎を利用して造られた施設。靴を脱いでおもちゃの世界に没頭できる「おもちゃのもり」や国内外のグッド・トイ、テーブルゲームを落ち着いた雰囲気でできる専用部屋など世代を超えた楽しみ方ができるのが特徴。無料の手作り教室も毎日開催しているのでぜひ体験しよう。

東京おもちゃ美術館
東京おもちゃ美術館
東京おもちゃ美術館
東京おもちゃ美術館
「東京おもちゃ美術館」関連動画
オープンから1カ月 東京おもち…
赤ちゃん木育ひろばにて by…
新宿区四谷にある、東京おもちゃ美術館。 小学校をリノベーションした空間で2歳以下の児童のみが使える「…
【東京おもちゃ美術館】赤ちゃん…
(4件)
みんなの体験報告

展示だけでなく実際に出来るのをもう少・・・

行った日 行った日 13/08/23 あかりんご : こども 9歳

ゲームの部屋で、こどもしょうぎにはま・・・

行った日 行った日 12/08/13 コウモリくん : こども 6歳

行ったこどもの年齢

0歳

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6~8歳

9~11歳

12歳~

年齢別の楽しみ方
乳児(0~2歳)
おすすめ度

赤ちゃん木育ひろばは杉の板敷き。素足で上がり木のおもちゃで遊ぼう

幼児(3~5歳)
おすすめ度

世界のコマや万華鏡、優良玩具グッド・トイなどで、豊かに遊ぼう

小学生
おすすめ度

手作り工房でからくりおもちゃやリサイクルおもちゃを自作しよう

こんなことができる

ショーが見られる

おもちゃ学芸員によるおもちゃパフォーマンス

定期イベント

手作りおもちゃ教室を毎日開催、身近な素材でからくりおもちゃが作れる

体験コーナー

大型木製遊具や世界のボードゲームを体験できる

幼児遊具で遊べる

2万個の木の玉が敷き詰められた「木の砂場」が1番人気だ

キッズ広場

国内優良玩具「グッド・トイ」や、日本のおもちゃ作家の木のおもちゃで遊べる

お誕生日サービス

イギリス王室御用達の木馬に乗って記念撮影ができる

その他

「一口館長」を募集中! 特典として入口に名前が刻まれる

赤ちゃんデータ
授乳・給湯施設1カ所(赤ちゃん木育ひろば)
オムツ交換台2カ所(赤ちゃん木育ひろば内、トイレ前)
子ども用トイレ子供用1カ所(エントランス)
ベビールーム1Fの赤ちゃん木育ひろば(2歳以下限定)
施設情報
施設名称 東京おもちゃ美術館 (とうきょうおもちゃびじゅつかん)
住所 新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
公式サイト http://www.goodtoy.org/ttm/
電話番号
03-5367-9601
営業時間10:00~16:00(入場は~15:30)
休日木(2・9月に特別休館日あり)、年末年始
料金大人700円、子供(小学生以下)500円、3歳未満無料 ※大人と子供のペア券1000円
アクセス <電車>東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅より徒歩約5分 
<車>公共交通機関を利用
駐車場 なし
ショップ・店舗ギャラリーショップ「Apty」
創設年月2008年4月
その他 車椅子入場/入場OK、レンタルなし
車椅子エレベーター/1カ所
バリアフリートイレ/1カ所
売店/1店(世界のおもちゃ、グッド・トイ、書籍など)

※掲載の情報は変更になることがあります。

取材日:2012年1月11日

「東京おもちゃ美術館」周辺地図

「東京おもちゃ美術館」から直線距離で近い施設を表示
 
スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口 八重桜の湯
おかげさまで 2014年度JCSI顧客満足度指標NO.1!
東京ドームホテル
都心最大級のエンタテインメントエリア『東京ドームホテル』
三井ガーデンホテル上野
★JR上野駅から徒歩2分の立地

「東京おもちゃ美術館」ページ上部へ

注目の情報

★プレゼント★話題の映画グッズ、キャラクターグッズなど豪華賞品が当たるプレゼント実施中!

「東京おもちゃ美術館」の近くのイベント

おすすめ本

花火ぴあ 首都圏版
2014年の話題・定番からジモト花火まで、花火大会詳細ガイド!!
もっと見る
おでかけdata

おすすめ本

夏ぴあファミリー こどもと遊ぼう 首都圏版
暑い夏を思いっきり楽しもう!ママとこどものおでかけ情報満載!
<夏イベント/夏遊び全108/ママに聞いた!キッザニア東京>
もっと見>る
おでかけdata
TOPへ戻る

家族のおでかけ 遊び場&レジャー情報「ぴあ おでかけdata」

Copyright © 2009-2014 PIA Corporation. All Rights Reserved. illustration © 2009-2014 sachiko temmyo

ぴあ